春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

出来る事がないときは

職場で混乱が続いています。


私の部署は4人しかいませんが、長と正規職員が2人いっぺんに異動が決まり、代わりに入ってくるのは長のみ。


実質1人減です。

最初はそれでやれ、との話でしたが絶対に3人では仕事が回らないと、同じ様に人員を減らされた現場各所から猛反発の声が💪


仕方なく正規職員の代わりに嘱託職員を採用する、という事に😬


しかし、今度は出向職員が1年しかいないのに元の職場に戻ることに😑


要するに私以外の職員が全員入れ替わるのです。


私は嘱託職員です。

だいぶ正規職員と同じ様な仕事をさせられていますが、それでも他の職員が担当している仕事の詳細なんて把握していません。


引き継ぎ書の様なものは存在せず、大混乱が起こることは目に見えています😓


馬鹿みたいな人事に呆れてものが言えません😤


かと言って、所詮嘱託職員の私が声をあげても何かが変わるわけではありません。


不安やイライラが募る毎日ですが、出来ることは何も無く・・・。


こんな時は、神頼み的な行動に😅


風水では仕事運は東側からやって来ます。

東の窓周りを綺麗にする事で運気が上がるとか。


そこで、東の窓の花を植え替えました。



思い返せば仕事の運が悪い時、だいたい疲れていてこの窓の花を枯らしていたり、ちゃんと世話していても育たなかったりした事がありました🤔




これをしたからと言って何かが劇的に変わるわけではないのですが、何も出来る事がない時は、気持ちを前向きにするために無駄な事ではないかなと😌


まずはとにかく忙しい年度末、年度始めを元気に乗り切ろう👊