春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

思わぬ出費

次男が春から自転車通学出来る事になりました🚲


去年までは生徒数に対して駐輪場が足りなかったため、半径2キロ以内の生徒は徒歩通学でした🚶


我が家から学校までは600mくらいしかないので徒歩で充分なのですが・・・。


「申請出すの?」

「出すに決まってんじゃん」


はぁ。そうですか。

じゃあ、そろそろ切れそうなTSマークの更新に行かなくちゃね。


車に🚲乗せて自転車屋まで行って来ましたよ🚗



我が家の周辺に自転車屋というものはありません😭

車で6キロほど行かなければなりません😑


「今日はどうされました」

「TSマークの更新と、後ろのタイヤパンクして子供が自分で直してましたが、何回も繰り返してるのでチューブ交換しちゃって下さい」


ちょっと調べる店員さん。


「前輪が少し振れてるのでそこも直した方がいいですね。600円くらいです」

「じゃあ、直して下さい」


近くで買い物をしつつ、時間を潰し・・・。


TSマークって500円くらいだったかなぁ?

で、前輪600円。

チューブ交換は1200円くらい?

2500円くらいかな。


なーんていざお会計したら3600円ナリ😱


明細見ても、どこにいくらかかったのか今ひとつわかりにくい。

とにかく前輪は600円では済んでいない模様😩

コラー❗️


家に帰ってから、自転車が直るのを待っている間に100円ショップで買った多肉植物を植え、3600円を忘れ去ろうと試みるも・・・。



やっぱり腑に落ちないけど、若干癒されたからまぁいいか😓