春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

赤城神社

GW2日目、やる事もなかったので赤城神社へ行って来ました⛩


赤城山の山頂付近、大沼の淵にある神社ですが、我が家自体がほぼほぼ赤城山の裾野にある状態なので、30分〜40分もあれば着きます🚘



朱塗りの橋を渡って。


鳥居は紅くないんだな。



湖畔沿いを進むと・・・。



本殿が見えて来ます👁



参拝前に手を洗って。



参拝。お賽銭箱に徳川の家紋と豊富の家紋が並んで付いていました。どういう背景があるんだろうか?


参拝を終えたらもちろん御朱印。



御朱印ブームとあって、少し待ちました。


赤城神社の御朱印帳が可愛くて、今の御朱印帳が終わったら使おう♪と購入。




帰りにお手洗いに寄ったら、横の木々の間にまだ雪が残ってました。



晴れて日差しはありましたが、風が強く、山だけあって少し寒かったです。



うちより気温が低いのは承知の上で行きましたが、主人は裸足にサンダルで・・・😑


沢山の人がいましたが、もちろんそんな人は主人だけでした😗