春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

集金当番

本日集金当番のため、朝、次男の中学校に。


今年はクラス数が減ってひとクラスの保護者の人数が増えたことと、3月の集金がないので月数が減った関係で、毎月1回の当番にそれぞれ6人も保護者が割り当てられている😩


全員平等に、との観点から6人もの大人数になってしまっているのはわかるけど、なんと無駄なことか・・・。


行ったからには何かやらなきゃという気持ちがあるから、やる事の奪い合いみたいになるのも面倒くさい😞


長男の時から6年間、一度も行かなかった事はありませんが、6人もいるんじゃ今年は行かなくてもいいか、と一瞬思ったけど「あの人来ないじゃん!」と目くじら立てる人は必ずいるので、とりあえず行きました🚶🏻‍♀️


みなさん集合時間より早くいらっしゃっていたようで、私が最後でした。(でも遅刻してないんですよ)


案の定、みなさん我先にと仕事をしようとするので、横取りするのもなんだし、何もする事もなく・・・😑


抽選で決めました〜!で当たっても私的にはオッケーですが、「当たらなかった人ずるい!」って言う人は絶対いるんだろうし🤔


「6人もいたってやる事なんてないだろうし、来なくてもいいかななんて一瞬思ったけど一応来たよ」

なんて思った事をそのまま仲のいいママ友達に言ってしまい、他の保護者からしたら「はぁ?」ってとこでしょう😑


口と性格が悪くてスミマセン😩