春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

嫌なことが続く日

今日は挨拶当番。

中学校の玄関口に保護者が並び、登校して来る生徒に「おはようございます」と声をかける。


玄関口で立っていると、校門の向こうにチラリと見えた主任の先生の怒鳴り声が。

「オィ!何やってんだよ!あぶねーだろうがぁ‼️」

「ふざけてんじゃねーぞ!交通ルールがわからねーのかぁ‼️」


遠くまでよーく聞こえる怒号でした。


そのタイミングで登校してきた次男に

「何があったの?」と聞くと👂


「◯◯が自転車を押して車道を歩いていたのを怒っていたらしい」

自転車で通学してきて、歩道に友達がいたので、降りてちょっと声をかけたタイミングだったようです。


確かに注意すべき事案ですが、あの怒号・・・。

男子中学生にナメられないように、あれだけ怒鳴り散らすのかしら?なんて思いながら職場へ。


パソコンの様子がおかしい(ニュースのあのサイバー攻撃ではありません)


どうやら勝手にアップグレードが行われていたようで、データがおじゃんに😱


治し方もわからない。所長に声をかけても「わからない。知らない」で終わり😤


パソコンに詳しい人にお願いしたものの、来てくれるのは木曜日。

木曜日のお昼までにデータ送信しないと間に合わない仕事がある。


支所長に報告しても「わからない。知らない」


どうするのさ。と慌てているところに新人さん(私よりかなり年上)が「スミマセン。教えてもらっていいですか?」


教えましたが、同じことを4回目の説明😓

そろそろ覚えていただきたい・・・。


そんなこんなで疲れて帰る家路。


赤信号で止まると、交差点の向こうで工事中👷‍♀️

交通整理のおじさんが、止まってて、と棒を振ってる。


青信号になっても進まず待っていたら、後ろの男性がものすごいいきおいでブー!ブー!ブー!ブー‼️

とクラクションを鳴らす。


行けないんだって!😡と、イラつきながらも左折したいのかな?と仕方なく交差点を進み、整理のおじさんの手前ギリギリで待つ。


後ろの人、直進だったようで、進まずその場で止まってる😑


工事中と気づいたよう。もっと周りをよく見なさいよ😩


なんか嫌なことが続いた日。


大好きな花を眺めても癒されない。



生理前のせいか、気分が浮かない😓


こんな日って星占いの運勢が悪かったりするのかしら?


調べたら66点。微妙。悪いといえば悪いし、そうでもないといえばそうでもない。


明日はきっと、いい日になる〜、いい日になるでしょお〜。


車のCMのメロディーが頭をよぎります😗