春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

本日も文化祭

長男の高校は金・土曜日が文化祭でしたが、頭のいいお兄さん達の高校は土・日と文化祭でした。


ミスコンが見たい!(注:男子校です)

というママ友に誘われ、本日も文化祭へ🚗


午前中から行ったので、途中、食堂でお昼を食べました🍚


群馬県内の公立高校は食堂がある学校はあまりないので、興味津々😆


うどんセットなぞをたのんだら・・・。



まさかのカレー🍛とセットとは!


うどん自体もけして少ない量ではなく😅


そうでした、ココは男子校でした。

セットにサラダ🥗なんて可愛らしいものは付かないよね😓


食べきれずに少し残してしまいました。ゴメンなさい😔


その後、茶道部のお茶会へ行ってみました。

男子高校生がお茶をたててくれました🍵

激しく足が痺れて辛かったですが、美味しかったです😃


プールではウォーターボーイズやってました🏊



その後、待望のミスコン❗️


女装した男子高校生が、部活ごとにダンスを披露してくれました😆


どの部も、頑張って練習したんだろうなぁと思えるクオリティ♥️


中でもサッカー部のサイレントマジョリティは圧巻でした👏

野太い声の合いの手もすごかったです。


みんなこの日のために、女性用の服を買いに行ったり(店員さんの不審げな目に負けず)、すね毛を剃ったりしたそうですよ😁


最後は出演者全員でご挨拶。



ミスコンはもっぱら運動部の子たちの活躍の場でしたが、地味目な文化部の子も、派手めな運動部の子も、みんなそれぞれキラキラ輝いていました✨


来年、うちの次男もここにいるといいんだけどなぁ・・・😓