春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

タダ映画

インフェルノ、見てきました😆

ポイントが貯まったのでタダで見れました👍



ダヴィンチコードシリーズのこの映画。

私の感想としては今ひとつでした😢


ダウィンチコードはローマやバチカンの色んな建物が出てきますし、謎解きも有名絵画や印章などに隠された謎など面白さ満載でした。

原作の方がさらに面白いですが、映画は映像で見れる良さがあったと思います😊


インフェルノはフィレンツェ・ベネツィア・イスタンブールが舞台ですが、どこも矢継ぎ早に移動してしまっている感じで・・・。

話が壮大で、2時間くらいの映画で収めるのに無理があるのでしょうか?


私は新婚旅行がイタリアでした✈️


フィレンツェもベネツィアもとても美しい都市でした🏰


旅番組じゃあるまいし、その土地の美しい建物や風景ばかり映しても仕方ないでしょうけど、もうちょっと映ってもいいのになぁ、という感想。


新婚旅行ではトレビの泉に後ろ向きでコインを投げてきました。

もう一度この場所を訪れることが出来る、といわれる願掛けの行為です😊


あれから19年が過ぎました。もう一度イタリアへ行くことは出来るかな?


ここ数年で、移民問題やテロ、ユーロ離脱問題など世界情勢が不安定になってきている感じがします。


のんきに旅行を楽しめる平和な世界になってもらいたいです🙏