春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

フラフープ

先生と隊長の回で書きました次なる手の「アレ」。

なんてことはない、フラフープです😁



なんとか下腹を凹ませたくて、あの手この手です😙


ピンポイントで下腹に効く筋トレすればいいんでしょうけど、黙々と筋トレするのが苦手です😑


さて、早速フラフープをやってみたのですが数十年ぶりだからか全然回せない‼️


5回まわしては落とし、6回まわしては落とし😭


冷やかしで見ていた次男、


「組み立て式だから回しにくいんじゃない?」だの

「重さが足りないんじゃない」だの。


「で、これいくらしたの?」


1800円ッス。


「ふーん。まぁ、失敗だったとしても痛くはない額だな」だってさー。


っつーか失敗じゃないしーー😤


初日はなかなか上手く回せない上に、1.2kgの重さのフラフープが脂肪にグイグイきて、なんだか打ち身みたいな感じの痛さ🤕



初日は無理せず、ほどほどでやめましたが、次の日は筋肉痛なのか打ち身なのか両方なのか、なんとも言えない痛みが😲


翌日は痛くて回す気になれず。


でもその次の日から諦めずにやっていたら、3、4日もすると、なかなか回せるようになりました😼


3〜4分程度の音楽を5曲ほどかけている間回すようにしていますが、3分間くらいは続けて回せるようになりました🙌🏻


気分でカーヴィーダンスと交互にやっていこうかな✊🏻


相変わらず体重は1キロたりとも減ってませんが、気長にダイエット続けます💪