春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

元祖はどこいった

ゆるキャラグランプリでチャンピオンになったことのある「ぐんまちゃん」。


みなさんご存知(?)の群馬県のキャラクターです😊



ただね、私が子供のころ、「ぐんまちゃん」っつたらコレ⇩でした。



ただの馬‼️


それがいつの間にか今の「ぐんまちゃん」が現れたのですが、当時は「ゆうまちゃん」という名前でした。


(元祖)ぐんまちゃんが可愛くないからって、新しいキャラ出してきたな😬くらいにしか思ってなかったのですが、気がつけば「ぐんまちゃん」を襲名しているではありませんか❗️


元祖はどうした⁉︎

闇に葬られたのか⁉︎

もう、元祖の姿を目にする機会が全くありません😭


そして、「ぐんまちゃん」には女の子バージョンもあります❤️



名前は、「ぐんまちゃん」‼️


キャラ設定、雑❗️


そんな「ぐんまちゃん」着ぐるみのレンタル可能です。


ただ、キャラのイメージを壊さないよう、動きや着る人の身長などの指南書が付いているそうです😁