春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

高齢者の気持ち

私の職場は福祉系の事務所です。


今日は地域の小学校の高齢者疑似体験のお手伝いに行きました👣


手足に重りをつけたり、肘や膝の動きが悪くなるような肘当て膝当てをつけたり、腰が曲がるような道具をつけたり・・・。


つけるものが多いので、モタモタしていると授業内に体験が終わらないため、様子を見て着用の遅い子を手伝います😀


他にも写真を撮ったり、声をかけたり😃


この学校、新しく増築された校舎でとっても綺麗✨



これが学校だなんて、うらやましいわぁ👍

ちなみに私が通っていた小学校は木造校舎でした😑



この体験を通して、子供達は高齢者の気持ちが少しわかったかな?


自分以外の人の心に寄り添える、優しい子供たちになってくれたら嬉しいな☺️