春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

増やしてどうする

私の浅くて広い趣味のひとつ、園芸🌿


我が家は二世帯住宅で、主人の実家を建て直したため、義父母にしてみれば自分の家に息子夫婦が住んでいる感覚。(ローンは私たちが払ってるんですがね😤)


もちろん庭は義父母のスペース😑


園芸の好きな私ですが、庭がつかえないためもっぱら鉢植えをちょっと育てる程度😞



購入して以来、長いこと花を咲かせて楽しませてくれたカランコエがいつの間にかニョロニョロ伸びました。


伸びたところを切って水にさして楽しみます😁



しばらくすると、根が😋



ちなみに、本体(最初に購入したほう)も根が出ている枝かあります😆



これも切って、水にさしておいた根が出たやつと合わせて植える🌱



また成長して花を咲かせてくれることでしょう🌺


伸びるとつい、刺して増やしたくなるのですが、そんなに増やしてどうする‼️と、我ながら思います😗