春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

やっと映画

先週大掃除を早々に済ませたので、今日はのんきに見たかった映画を見に行ってきました👀


市内のショッピングモール内のシネコンで、冬休みの学生がたくさんいました。


チケット買うために並んでいると、前の方に知った顔が。


確か彼は長男の中学の時の同級生だよなぁ。

何くんだったっけなぁ?


隣には彼女❤️

ひゅーひゅーだぞ〜(古い)


私はいつも通りお一人様でございます😑



僕は明日、昨日の君とデートする


最後はどうにも出来ない2人の関係が切ないラブストーリーですが、原作を読んでいるのでオチを知っています😅


ホロっときましたが、泣くほどではなく。

隣に座っていた若いお兄さんが、メッチャ泣いていて、「ピュアだわねぇ」なんて変な感心をしてしまいました🤗


帰りにモール内の着物屋さんで半襟を買って帰りました👘



半襟は肌襦袢の襟のところに付ける布です。



襟はとても汚れるし、擦れて磨耗しやすい部分で、ここを取り外しして付け替える。


着物を長くもたせるアイデアと、チラッと見えるこの部分の柄を色々変えることでおしゃれも出来る。



日本人の物を大切にする心と、粋さを感じます😆


半襟を付け替えて、着物を着ての初詣がますます楽しみになりました❤️