春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

お正月準備

今年も残すところあと1日となりました。


毎年モタモタしている年賀状を今年は早めにやっつけました😊



犬の散歩がてらポストに投函📮

毎年おっそい私の年賀状が早く届いて友達は驚くだろな😬


お買い物に行って食の駅でお花も購入💐



ちょっと正月っぽくなるかしら😁


スーパーに寄ったら、入り口で軽トラ屋台が出ていました。


「これのどこがまんじゅうなんだ」でお馴染みの、焼きまんじゅうです。



群馬のソウルフードなんて言われてますが、最近の若い子は食べるのかなぁ?


我が家の息子たちは2、3回しか食べたこと無いかも。


私は実家の近くに焼きまんじゅう屋があったもんだから、事あるごとに母親が買ってきたな。


今の場所に住んでからは、わざわざ買いに行くことをしなくなり(店が近くにないし)、今回のようにたまたま売ってるのに遭遇した時だけ購入。



フカフカしたまんじゅうの生地に甘じょっぱい味噌ダレを付けつつ焼いたものです😄


中にアンコが入っているバージョンもあります😘


う、ウマーーイ! と言うほどのものではありませんが、素朴なうまさ。


みなさま、群馬に来た際、機会があったら是非どうぞ🖐