春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

ちょっと怖い

本日はウォーキングの日。ですが一緒にやっているお友達の都合で中止に😫


この前の土曜日も寒すぎて辞めようってなったし、次の土曜も天気しだいでどうなるかわからない。


今日行かないと2週間あいだが空きかねない😵


よし❗️今日は1人でも行く😤


と、1人でいつものコースに出発‼️


威勢よく歩き出したものの、暗い・・・暗いよ。



遠くに夜景がやけーに綺麗だな。

親父ギャグを織り交ぜながら1人歩く🚶


メインは大きな通りの側道を行くので、車の往来が多く、明るいし、痴漢的なのに会っても道行く車に気づいてもらえる🚘


しかし!側道は車道と違ってアップダウンがあるので、何箇所か車道より低くなって車道から見えなくなる場所が😱


ちょっと怖いなぁ。痴漢とか出たらどうしよう。


大丈夫だよ、私、オバさんだし。


でも、知らずに襲って「ヤベー、ババアだった。この際まぁ、いいか」ってなるかもよー😱


なんて考えながら、何もないまま復路に。

怖いのでいつもより手前で戻って来ました。


時々ウォーキングしている人が向こうからやって来てちょっと緊張。(きっと向こうも同じ)


今日はいつもより短い距離しか歩いてないなぁ。なんて思ってたらちょうど歩道橋が目に入り👀


一度も渡った事のない歩道橋を二往復ほどしてみました😄



しかし、この歩道橋、階段の一段一段が低くて緩やかで登り降りしやすい。

歩道橋としては優秀ですが、負荷をかけるには余り役に立たず😑


ともあれ、夜の1人ウォーキングは無事に帰って来れました。日本って本当に治安がいいね。


でも、できるだけ1人は避けたいなぁ😅