春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

耳がバカ

私は耳がバカ👂


電話中、相手の言った言葉を正しく聞き取れないことがよくあります😓


私:「証書の件で、と電話がありました」(何の証書だろう?)


k氏:「証書?表彰の件、かな?」


とか、


先方:「血液の事で教えてもらいたいのですが」


私:「血液ですか??」(献血センターじゃないよ、ココ)


先方:「手続きです」


自分がおかしすぎて、笑いが止まらなくなってしまった😅


しかし、上には上がいるもので。


以前一緒に働いていたHさん。


Hさん:「いくるさん、村田さんからお電話です」


私:「もしもし?」(村田?誰だろう知らないなぁ)


先方:「あ、どうも。田中です」


全然違うやんけー😆


Hさん:「田山製版所からお電話です」


私 : (どこそれ?)


先方:「高田制作所です」


全然違うやんけー😆


こういう事がしょっちゅうありました。

笑いが止まらなくなるからやめてー😆


・・・彼女も私も真剣に働いているのですがね😑