春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

お久しぶり

仕事で週一回、入金をしに銀行へ🏦行きます。


🏧で入金していたら、ひとつの封筒からお久しぶりなアレが‼️



ほぁ〜😳何年ぶりにお目にかかったことか❗️




多分息子たちは現物を見た事が無いだろうなと思い、自分の財布の中の千円札2枚と交換して入金💴


家に帰って息子に見せると次男が大喜び😄


「お母さん、これちょうだい」


「いいけど、アナタの持ってる千円札2枚と交換だからね」


「あー、五千円札しかない。ばーちゃんに両替してもらうから待ってて!」


一階から戻って来た次男の右手に千円札2枚😬

(我が家は二世帯住宅)


存在は知っていたけれど、現物を見たことのないものを手に入れて満足そう😆


そういえば先月、お釣りで受け取った千円札の雰囲気がなんか違うと思ってよく見たら、野口英世ではなく、お久しぶりの夏目漱石🤗


これも子供に見せようと思っていたのにウッカリ使っちゃった😓


「何だよー」


と次男にガッカリされた。


アナタ、そのうち古銭マニアとかになるんじゃないでしょうね😑