春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

もち麦

本日ウォーキングの日🏃🏻


いつも2人で歩いていますが、今日はなかなか都合の合わない友達も久々に混ざって3人で👣


歩きつつ色んな話をするのですが、今日の話題はもち麦🍚


私は見た事がないのですが、テレビでダイエット効果があるとやっていたようで。


2人は早々に手に入れて食べているそう😄


とにかく便通が良くなるそうですが、私はもともと便秘はしない😑

むしろ下ってしまう事が多くて困っているくらい(下痢しやすい人って痩せてる印象なのに、私は太っている・・・なぜ😭)


そんな私が食べて果たして効果があるのか?

それにテレビ効果で、品切れ気味らしいし。


ネットで調べたら、もち麦にはβグルカンが豊富に含まれていて、腸内でβグルカンが余分なコレステロールを吸収して体外に排出してくれるとか。


買ってみようかなぁ?なんて迷っていたら、塾のお迎えの時に、お友達がおすそ分けしてくれました🤗



「残り物で申し訳ないけど、お試しで食べてみて」


ありがとう〜😊


早速明日炊いてみようかなぁ😆


ただなぁ〜、子らが食べるかが問題だよなぁ🤔