春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

旅行したい

私は旅行が好きです✈️


お隣の県でも、海外でもなんでもいいのです😊

見たことのない景色や建物。

感じたことのない空気。

食べたことのない食べ物。


色んなことを感じた時に胸が震えるあの感じがとても好きです。


こと、海外ともなると空気感の違いがはっきりと感じられます😆


私が初めて海外旅行したのは20歳の時。

当時単身赴任していた父に会いに家族で10日間ほどイギリスへ🇬🇧


ビックベン、ゴールデンゲートブリッジ、バッキンガム宮殿、オックスフォード大学、大英博物館、ストーンヘンジ・・・。イギリス内の有名なところへ沢山連れて行ってもらいました。


ついでにフランスへも🇫🇷

エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院、ルーブル美術館・・・。


どれもこれも、ただただ感動。


22歳の時、友達と香港へ🇭🇰(激安ツアーでした)


24歳で新婚旅行。イタリア🇮🇹

コロッセオ、トレビの泉、真実の口、ピサの斜塔、スペイン階段、フィレンツェやベネツィアの美しい街並みや建物。フランスにも寄り、エッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、ベルサイユ宮殿。


子供ができる前にオーストラリア🇦🇺へ行く予定でしたが、前日にインフルエンザにかかり敢え無くキャンセル(今でも心残り)


そして主人が単身赴任中のタイ🇹🇭へも。

子供の頃、生命保険のCMで森高千里が象に乗っているのを見て「わー、いいなぁ」と思っていたのですが、自分も象に乗ることが出来て感動🐘


私は自分がこんなに海外旅行出来るチャンスがあるとは夢にも思っていませんでした。


行ってみたい国は沢山ありますが、多分生きているうちに行けるのは後1回2回あればいい方かも😭


ということで、本を見ては「わぁ〜素敵。行ってみたい」なんて、いつか行けるとしたらどこに行こうかなんて想像して楽しんでいます。



とはいえ、これから長男次男が大学生・高校生となり、人生で1番お金がかかる時期に突入。


それが過ぎる頃には私も50歳を過ぎて・・・。

きっと体力の必要な旅は出来ない😓

(お金に余裕があるとも限らない)


どうか、後1回でいいから海外旅行ができますように🙏