春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

ホントかな

先日、タイに単身赴任中の主人から電話がかかって来ました📱


上層部の人事が出たそうで、順次下の方まで発表になるであろうと。


赴任先の上司は「元の場所へ帰らせてやってくれ」と、元の場所の工場長は「こちらへ戻してやってくれ」と人事に訴えてくれているようで、主人としては期待しているようです😀


そりゃそうです。


元の場所(群馬)でなければ、大阪か横浜ですから😭


そうなると定年までそちらに居なければならない可能性大‼️


我が家は二世帯住宅で、ローンを払っているのは私たち子世帯。

家を売るわけにも引っ越すわけにもいかず、主人のいない状態で義父母とずっと暮らすのは勘弁願いたい😑


主人が「タイに行く」と決めた時、先を見れば長いけれど、過ぎてしまえばきっとあっというまなんだろうな、と思いながら見送りました。


あれから4年が過ぎようとしていますが、本当に振り返ればあっというまでした😆


タイに旅行する事も出来ましたし、悪いことばかりではなかったかと😊


電線の処理が雑なところがいかにも海外っぽい


街のそこかしこに神様が祀られています


歳をとって海外赴任の事を思い出す時、あんな時もあったね、なんて懐かしいような切ないような気持ちになるんだろうな、と思います😬


まだ、戻ってくることが決定ではないのでホントかな?と疑心暗鬼ですが、戻って来られることを願っています🙏