春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

ごめんなさい

昨日、ウォーキングをしていたら中学生の次男から電話がかかって来た📱


「自転車がパンクしたから迎えに来て」


次男が遊びに行っていたのは家から8キロほど離れた場所。

しかも📱が来た時すでに7時半。


ウォーキングも残りわずかのタイミングとは言え車までたどり着くのにあと10分はかかる🚶


汗をかいていて、このままでいると体が冷えて寒くなる事は分かっているけれど一度家に帰って着替えていたら次男の場所に着くのは40分後になってしまう。


私は極度の汗かきの上、極度の冷え性😓

車の暖房もなかなか効かず、寒さに震えながら迎えに行くと姿が見えない。


寒さと生理前でイライラしている気持ちを抑えつつ電話。


ハンズフリーで話しながら次男に言われるがまま進むと、細い道で対向車が。


ギリギリまで避けていたら、対向車から怖い形相でおばさんが降りてこちらに向かってくる😱


あ!ここ一通だ‼️


怒られる前に窓を開け

「ごめんなさい。ココ一通ですね。間違って入ってしまって。今下がります」


おばさん、超嫌な感じで

「別にいいですけど」

とギリギリ避けた私の車の横を無理やり通って行った😓


思わず次男に

「ほら、もっと広い道まで出て!」

と、イライラをぶつけてしまった。


その後も車に自転車を乗せるのにガンガンぶつける次男にイラついて

「あー、もう!」


シュンとしてしまった次男に追い打ちをかけるように

「こんな時間まで遊んでいて!これじゃ自転車屋ももうやってないよ!」


我が家から自転車屋はやはり8キロほど離れているので一度家まで戻ってしまうと翌日出直さなければならず二度手間。


しかし次の日も遊びに行きたい次男は帰ってからパンクを自分で直し始めた😑


遊びに行くための執念がスゴイ‼️と思いつつ、直した事もないパンクを直そうとし、最終的にちゃんと直した次男を見て、母は反省しました。


「ごめんね。パンクをしたのはアナタのせいではないのにイライラして態度が悪くなって。お母さん生理前でイライラしてるんだよ」


「大丈夫。命の母飲んでみれば?」


かー‼️素直に謝ってんのに一言余分‼️


とは言え、生理前のイライラは本当に困ります。


特に家族には遠慮なくイライラをぶつけてしまいがち。

気をつけます😓