春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

なぜ母が

今日も残業で疲れて家に帰り、洗濯物を取り込んでいると・・・。


厚紙ペコペコさせながら次男がやって来た。


「お母さん、この紙にラケットの絵描いてくれない?」

「何のため?」

「部活のポスター」


ははぁ、部活の勧誘のためのポスターですな🤔


私は絵が上手いわけではないけれど、決して下手ではない。

次男は絵が下手なので・・・。


「お母さんが描いたらあなたが描いたんじゃないってバレバレでは?」

「いいんだよ。美術の提出物じゃないんだし」


次男が塾に行っている間に描きましたよ🎨



ラケット描いてって言われたのに、ウサギまで描いちゃったよ。だって躍動感を出したいじゃない😬


塾から帰った次男、色鉛筆で色塗りを始めたものの、ラケットを半分塗ったところで「はぁ〜」。


すでに嫌になったな😑


何とか仕上げた様ですが、果たしてこんなポスターで集客(?)効果があるのだろうか・・・。