春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

4年ぶり

タイ🇹🇭に単身赴任していた主人が、4年ぶりに日本に戻って来ました🇯🇵


お土産も沢山買って来てくれましたが、手荷物として持って帰って来たのは一部分。残りはは引っ越し荷物と一緒に後から届きます。


コアラのマーチマンゴー味😁


タイでは、プリッツやポッキーなど日本のお菓子で味がタイ限定な物が多く売っています。


ハリボーのグミ。日本でも売っているんだと思います。タイヤの味(?)がするとかで、激マズらしいです。


子供が友達に食べさせて話題作りに、と買って来たようです😏


カップ麺。

私も子供もパクチーやレモングラスなど香草系が苦手。

タイに行った時、「これ美味しいよ」と主人が注文したスープを一口飲んで、3人とも「まずー😖」


「これ(私達的に)まずいヤツでしょ」

「お前たちにマズくないタイプのヤツを買って来たんだ」


本当にぃ?


こちらはタイの神様。

主人のタイの職場でプレゼントして下さったそうです。

鉄(?)製なので大きさの割に重たいのですが、タイではこういった仏像は神聖な物なので引っ越し荷物の中には入れられないそうで、スーツケースの中に大切に持って帰って来たそうです😊


この像を見た時、主人が単身赴任で居なかった4年間の日々のことをふと思い出すような日が来るんだろうな😌