春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

おかえり

我が家の骨折バカ息子(次男)が修学旅行から帰って来ました🚄


左腕(手首より少し上)を骨折しており、ギブスをつけたまま修学旅行に行きました。


ギブスをしている兼ね合いから、ワイシャツは長袖が着れません。半袖で行きましたが、京都・奈良方面は暑い日が続いたようで、ちょうどよかったかも😃


骨折当初、スーパーの袋に腕を突っ込んでガムテープで肌に直接貼って止める、という雑なやり方でお風呂をしのいでいました🛁


流石に修学旅行にガムテじゃね・・・。

と、コレを購入。



コレがなかなかの優れもの。

1人で脱着可能だし、防水もバッチリ👌


修学旅行で大活躍してくれたようです。


旅行の最終日、和菓子作り体験をしたそうで、作った和菓子を持って帰って来ました🍡



へー、結構上手に出来てるじゃない🙂


と思ったら、正解はこちら💁



出来てな〜い。


爆笑してると、次男「仕方ないじゃん。ほぼ片手で作ったんだから」


骨折中でしたな。失礼。


何やら大量のお土産を買って来た次男。



今時は八ツ橋もバリエーション豊富ですな。



アナタ、御守り買いすぎでは。


その他、母にお茶。父に七味。

バームクーヘンにチョコ柿の種。


そう言えば、私の高校の修学旅行の時、奈良公園で友人が鹿せんべいを見せびらかしてなかなかあげないでいると、業を煮やした鹿がピョーンと飛び上がり、後ろに立ってた私の足の甲の上に着地。


その夜、宿で足の甲を見ると👀チョキの形のアザが。


友人に爆笑されましたが、誰のせいだ❗️


ってエピソードを思い出しました。


20年以上経っても思い出すような、そんな思い出を次男も作れたでしょうか😁