春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

ババアはつらいよ

40歳を過ぎた頃から首に小さなイボ的なものが😱

色々調べたら、加齢によるものだと😭


歳だから仕方ないのかぁ、と思っていましたが知り合いの方で首に大きなイボが大量にできてしまった方がいます。


隠すために常にストールなどを巻いていらっしゃいます。


私も放置したら、あのくらい沢山出来るかも?


なんとかならないのかーい👊


散々探した末、購入したのがコチラ↓


使い始めて2ヶ月くらい経ちました。


ビフォーの写真を撮り忘れたので、比較対象が無いのですが、4カ所ほど大きくなりつつあるイボがあったのですが、3カ所はいつの間にかなくなりました💖


まだ小さなイボがいくつもあるので、使い続けてみようと思っています。


私には効果が見られた商品ですが、肌が弱い方は赤くなってしまう事もあるようです。


私は肌は弱くはないと思いますが、それでも使い始めの2、3日少し赤くなりました。

その後は問題なく使用できてます🙆


何年か前、背中に平べったいシミのような、ほくろを伸ばしたようなものが出来た時、心配になって産業医の先生に診てもらったのですが、


心配ないよ〜。ただの老化現象だから〜。


ですって。トホホ。