春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

タイヤ交換

まだ11月だというのに、今日の夜から雪予報が出ました😫


こちらは魅力度ランキング45位でお馴染みの群馬県です。


群馬県は超車社会。車がないと通勤が出来ません。


群馬県って、めっちゃ雪降るんでしょ?と思ったそこのアナタ!それは北部の山間部の話です😁


私の住む南部は平野部で、年に2、3回しか雪は降りません。

それでも降ったら移動が出来なくなりますから、年に2、3回のためにスタットレスに履き替えるのです。


雪の予報を受け、混むのを覚悟でタイヤ交換に出かけました🚗



しかし!ガソスタで2軒断られ、オートアールズに行ったら長蛇の列‼️


何時間並べば受付になるかわからない上、作業は夜10時頃になる見込みとか😱


ヒーー😱


並んでいる途中思い出しました。友達のことを。


女子ですが、実家が板金屋さんで、「タイヤ交換なんて言ってくれればやってあげるのに」と、去年言っていた!


長蛇の列に並びながらダメもとで電話してみたら、やってくれるって😂


1時間後においで、というので、ミスドでちょっと時間を潰し、お礼のお土産を買って❤️



30分程度で無事、履き替え完了しました👍


ありがとう、友達‼️


わざわざ履き替えましたが、雪が降らないことに越したことはありません。


どうか積もりませんように🙏