春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

クリスマス会

今日は職場で運営しているサロン(未就学児とお母さんの集まり)のクリスマス会🎄でした。


昨日の午後、職場から大量の荷物を会場へ搬入し、セッティングしました。


今日はクリスマス会当日。

私は途中で抜けて、お土産として渡すケーキを取りに不二家へ🚗



90人分となるとなかなかの量です😅


何せ職員が4人しかいないもんだから、搬入・セッティング・荷物の片付けと楽ではありません😩


しかも会場は二階なのにエレベーターないし😭


それでも「楽しかったです」なんて嬉しそうに帰って行く親子の姿を見ると、頑張った甲斐があったというものです❤️


私はこの職場の事務で募集が出ていたところを採用してもらいました。(今年で3年目)

が、蓋を開けてみると「これって、事務じゃなくね?」という仕事も多い。


最初は「だまされた〜」という気持ちも正直ありましたが、やってみると慣れるものですね😄


ばばぁには体力的にキツイ時もありますが、早ければ今年度いっぱいで任期満了で終わる職場。

(あと1年更新してもらえる可能性アリ)


事務しかやってこなかった私にとって、目から鱗の職場ですが、働かせていただけたご縁を大切に頑張りたいと思っています😊


午前中体力仕事で疲れてはいましたが、火曜日に子供がインフルのせいでウォーキングに行けなかったので頑張って歩きました🏃🏻


今日はグッスリ寝れそうだ〜💤