春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

時間がほしい

クリスマスだというのに、朝から大掃除。

二階はあらかた終わったものの、二世帯住宅の我が家、一階のお手伝いもせねばなりません😖


エアコン2台とお風呂、換気扇回り。


義父母は80歳超えてますから、本当はもっと手伝ってあげるべきなのでしょうが、私1人で全部は出来ません。


元気なうちはできる限り自分たちでやってね😗

ひどい嫁だ。

でもね、このくらいの気持ちでいないと同居なんて出来ないよ。


私の仕事納めは28日。

29日から年内3日間で大掃除をすればいいじゃん、と自分でもチラッと考えましたが、大仕事はさっさと済ませて、やりたいことがあるんだよぅ😊


映画を見に行きたいんだよぅ。

本が読みたいんだよぅ。

がっつり編み物したいんだよぅ。


お友達と着物を着て初詣に行く事になったので、着物にちょっと引っ掛けて行くショールを製作中。



まだ3分の2しか出来てない。

こりゃ間に合わないな😭


あー時間が欲しい。

もしくは4時間しか寝てなくても平気な体が欲しい。


私のベストの睡眠時間は8時間。

しかし、現実は朝6時前に起きてお弁当を作り、夜は子供の塾の迎えから帰って、なんだかんだ寝るのは早くて11時半😢


6時間〜6時間半の睡眠。

足りない、足りないんだよ。

だから仕事中、必ず眠くなる時間帯が😱


用のない休日にダラダラ寝坊して不足分を補って(?)います。


寝なくて平気なら、もっと時間が使えるのに😩


余談ですが、アインシュタインの睡眠時間は8時間〜10時間だったとか。


一説によると頭を使っていると、脳を休ませるためにより多くの睡眠時間が必要になるとか。


そうか〜。私、頭使ってるのね〜。


って事にしときましょう😅