春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

高校サッカー

高校サッカーがいよいよ大詰めです⚽️


群馬県代表の前橋育英高校も準決勝まで駒を進め、このあと2時過ぎにキックオフです😆


群馬県民としてはもちろん優勝してもらいたいのですが、複雑な思いもあります。


前橋育英高校は群馬の高校ではありますが、スポーツをしている子に関しては群馬県外の出身者が多いです。


私立高校ですので、中学の時に有望な子をスカウトして入学させており、普通に入学した子はサッカー部に入ることも出来ないと聞きました😵


群馬県民は地元愛が強いので、例えば前橋商業高校のような公立高校で、地元の子がほとんどの高校が決勝戦まで行ったらヒートアップは凄いと思います😅


前橋育英高校は、言うなれば他の県から来た子たちが群馬の高校代表として頑張っている・・・。という感覚でしょうか。


日本代表のチームのほとんどが外国人。みたいな??


それでも、息子たちの少年サッカー時代のコーチの息子さんは育英高校のサッカー部にいますし(試合には出ていないようですが)、優勝してくれたら嬉しいです❤️


頑張れ‼️前橋育英高校❗️