春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

しっかりしておくれ

「お母さんボタンが取れそうだから直して」


長男が持って来たのはちょっと前に買ったお気に入りのスプリングコート。


「あー、週末直すから置いといて」


「明日使うから今日中に直して」


明日は高校入試の後期試験のために学校はお休みです。

はて、どこへ出かけるつもりやら。


夜、友人から📱が。


「うちの子達、明日スノボに行くって聞いた?」


聞いてナッシング😩


よくよく話を聞くと草津のスキー場に電車で行くらしい⛷


まさかあのペラペラのスプリングコートで行くつもり⁉️



お兄さん、天気は調べましたか〜。

明日の草津は12時で0度、15時は−4度ですよー😱


この辺の暖かそうなの着て行きなよー。



旦那の上着を適当に見繕って出してみた。


しかし、カッコつけの長男は気に入らないらしい。


「大丈夫。ダッフルコート着てく」


ダッフルコートね。幾分違うとは思うけど、防寒ってほどにはならないような・・・。


まぁいいさ。好きにするがいい。

何事も経験です。


と言いつつ、寒さに震えないように貼るカイロを何枚か渡す母。


レンタルでウエアーも借りると言っているけれど、靴下はレンタルできないらしい。


スキーなんてもう何年も行っていないから旦那のスキー用の靴下も古くて捨ててしまったし😵


普通の靴下持ってくつもりのようだけど・・・。


長男よ、もう少ししっかりしておくれよ💪


スノボなんて初挑戦の長男。

運動神経は悪くないけれど、お願いだからケガだけはしないで元気に帰って来てね。


あ、それから財布落としたり盗まれたりしないでね。


天然でボーっとしてる長男。

ああ、ツッコミどころ満載で不安しかないわぁ。


可愛い子には旅をさせよ。

黙って見守るのも辛いわぁー😑