春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

母まかせ

先日、長男が

「お母さん、何か美味しそうなお菓子買って来て」


お菓子?美味しそう?

長男は言葉足らずでいつも真意がわからない。


「美味しそうって何系のお菓子よ?」


「ホワイトデーのお返し」


😳‼️


バレンタインデーに何か手作りのお菓子をもらっていたのは知ってました(部屋に置いてあったのをこっそり見た😝)


母の頭の中は「?」でいっぱい。


もらったバレンタインデーのは本命っぽい感じだったの?


そして、その子に対するあなたは?


義理でもらったものなら義っぽく返せばいいけど、相手が本命、さらには長男も本命として返すなら買うものの内容はまったく違ってきます。


そもそもお返しを母に買いに行かせるってどうなのよ😑


口数の少ない長男、情報が引き出せません😓


「?」を抱えたまま買い物へ。


ショッピングモールのそれっぽいお店を回り、良さそうなものがないか物色。


お菓子だけじゃつまらないよなぁ。


可愛い缶に入ったお菓子発見!

でも中身がクッキーとマシュマロ。

マシュマロってなぁ。好みが分かれるところだわぁ😵


LUSHの石鹸とか?

香りがとてもいいけど、石鹸使わない子だといらないよねー😕


可愛い動物のボディスポンジ。入浴剤とちょっとしたお菓子を詰め合わせるとか?

ボディスポンジって、しっかり体洗えって言われてるみたい??


ああ、女子高生の気持ちがわからない。

うちには娘はいない。

自分が女子高生だったのは昔すぎて思い出せない。

色々見すぎて正解が何かも分からず😭


通りかかった口福堂で、自分が食べたいだけのいちご大福を購入。


ウフフ〜。普通のあんこのいちご大福じゃなくて、ショコラいちご大福ですって〜。

アハハ〜。美味しそう💕


はっ‼️

本来の目的からそれている😵


結局雑貨屋さんで、タオルハンカチといい香りのハンドクリームとクッキーをラッピングしてもらいました。


不評でも知らないからなー。

情報くれない自分が悪いんだからなー。