春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

気を紛らわす

棒編みで編んでいたショールが完成して、しばらくは何も作らずにいようと思っていたけれど・・・。


例年になく早く出た人事異動が衝撃‼️


私の部署は4人しか人がいなく、支所長、正規職員、出向(今年来たばかり)、私。


なんと、支所長と正規職員が異動で、代わりは支所長ポスト1人しか来ない😫


オイ‼️どうやって引き継ぎする気だ‼️

残るのが仕事が出来ないやる気もない出向だけって😩


「いくるさん、仕事増えそうだね〜」なんて色んな人に言われるけれど、ちょっと待て🖐


みなさんお忘れですか。私は日給月給のボーナスも出ない嘱託職員ですよー😤


なーに正規職員の1人みたいなカウントしてんのよ😑


まぁ、テンヤワンヤになる事請け合いですが、今からあれこれ心配しても疲れるだけだし、なるようにしかならないし。


編み物して気を紛らわそう👊



編み物は目を数えながらやったり、意外と考えながらやる作業なので気が紛れます😀


なんて作り出したはいいけど、このデザイン、めっちゃ編みづらかった〜😅