春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

若いっていいわね

午前中は長男の高校の学園祭、午後は県内トップクラスの進学校(男子校)の学園祭に行って来ました🚗


高校の雰囲気を見るために、次男(中3)を連れて行きました。


長男の高校は髪の長さや構内で携帯の使用不可など、校則が厳しいのですが、みんな真面目に守っています。


でも流石に文化祭とあって、みんなちょっとハジけた感じ(?)でした😃



長男のクラスの出し物。


長男が入学した時、同じ中学から5人しかこの高校に男子が進学しなかったため、同じクラスに知り合いもなく、自分から積極的に友達を作るタイプでもないため、1人ポツンとしているのを見て心配になったものです😌


ちょうど入り口で受付をしている長男の姿が見えました。(やたら声をかけると嫌がりそうなので、そっとしておいた)

楽しそうにしていて何よりです😆



中庭では食べ物もイロイロ売っていました🍛


主人もこの高校の出身です。

中庭の写真を見て、「懐かしいなぁ」と言ってました(30年も前のことですからね)


午後は頭のいいお兄さん達の高校へ。

次男はこの高校を受験したいと思っているようですが、学力が足りず、今後の努力次第(⁉︎)


男子校とあって、独特のノリがありました。


偏差値70オーバーの高校のせいか、出し物も頭の良さを垣間見ることが出来るものから、バカっぽさ全開のものまでイロイロ😆


気のせいかもしれませんが、普段男子しかいないからなのか、おばさんも女子扱いしてくれて優しいような⁉︎



こちらは長男の高校のとあるクラスのトリックアート。



こちらは頭のいいお兄さん達の高校のトリックアート。



写真を撮ってみよう!、がテキトーに切った段ボールに走り書きで雑さがウケます。


どちらの高校も楽しそうに盛り上がっていて、ああ、若いっていいなぁと眩しく見えました🤣