春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

文化発表会

今日は次男の文化発表会でした。

長男は高校でマラソン大会でしたが、無口な長男、情報をくれないので、マラソン大会と知ったのは昨日の事でした😲



中学の文化発表会。

長男が中学時代から毎年見に行っています。


午前中が合唱コンクールで、午後は有志による出し物が恒例でした😀


バンド演奏する子たちがいたり、ペンライト振り回してオタ芸披露する子たちがいたり。

先生も制服なんか着ちゃって歌を歌ったり😆

とっても盛り上がってたんですよ😊


ところが今年のプログラムを見て唖然😩

午後の講演会って何?

初代生徒会長の挨拶ってなんだそりゃ?


情報ツウのお母さんの話によると、今年着任の教頭先生が頭の固い人で、風紀が乱れる!と言って全て却下されてしまったそうです😓


なんだかなぁ〜😩

時々ちょっぴり羽目を外したっていいと思うのになぁ😞


講演会はケンブリッジ飛鳥くんを指導したという方のお話らしかったですが、午前でさっさと引き上げて、ママ友ランチに行きました🍕


久々の集まりでとっても楽しかった🍀