春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

コストコ

今日はコストコに行ってきました👣

我が家からは車で30分程度ですが、それほど頻繁に行かないので半年ぶりくらいでしょうか。


私自身会員になっているのですが、年会費が切れています。


会員更新で5千円弱取られる事を覚悟で行きましたが、一緒に行った会員になっているお友達が「私と一緒のお会計にすればいいよ」。


一緒に払ってもらって、後からお金をお友達に渡しました😀


私はコストコに行くときは買うものはほぼ決まっています。



洗濯洗剤・柔軟剤・シャンプー・リンス・ボディソープ・ナプキン・キッチンペーパー。

基本はこれ。(トイレットペーパーも欲しいところだけど、置いとく場所がない)


使う頻度が高く、すぐ終わってしまうのでストックしておくと買い忘れや、ちょいちょい買う手間が省ける😊


そのほかに、その時の気分でディナーロールを買ったり、チョレギサラダを買ったり。


今回は次男が「ティラミス買ってきて」。


しかし、コストコって年会費は高いし、商品自体も冷静に計算してみるとそれほどお得でもない。

(買う物にもよりますが)


頻繁に行く人は会費分がチャラになりそうですが、年に1・2回しか行かない私は絶対高くついているかと😩

みなさん、行くとしたら会員になっている人に連れて行ってもらうのが1番お得です😑


私はでっかい(たくさん入ってる)のを買って、ストックしておくのが目的で行ってるのですが、他の方々はどうなんでしょう?


長野や栃木ナンバーの車が止まっていました。高速に乗って来たんだろうな😊


ちょっと変わった商品や、やたらのデカさや、日本っぽくない店舗など、ちょっとしたアミューズメントっぽい感覚で楽しんでいるのかも?


など、どうでもいい事を思いながら帰って来ました🚗