春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

初詣

明けましておめでとうございます🎍


我が家の毎年の初詣は、12時を回ったらすぐに近くの神社に歩いて行ってお参りするのが定番でしたが、長男は友達と出かけたし、次男は友達の家に泊まりに行ったし、主人は海外赴任でいないし😓


ということで今年はお友達と約束して、着物👘を着て初詣に出かけました⛩



行ってみたい神社があったのですが、何せニューイヤー駅伝のコースと丸かぶりな道を通らねばならない場所のため違う神社にしました。


毎年元日はニューイヤー駅伝が地元を駆け抜けるのに、駅伝に興味の無い私は一度も見たことがない😓


今年は青学卒の山の神、神野大地くんも走るし、盛り上がったんでしょうねえ。

(ちなみに私は彼が小峠に見えて仕方ありません)



想像以上に混んでいて、駐車場を出てすぐ長蛇の列😱


お参りするのに1時間ちょっと並びました。


御朱印もいただいてきました❤️



元日でやっているお店があまり無くて、帰りにコメダコーヒー☕️に寄って、ひと休み🍨



着物を着て出かけたり、御朱印を集めたり、大人になってから同じ趣味のお友達が出来たことが本当に嬉しい😄


おみくじは中吉だったけど、いい一年になりそうだ〜✨