春はあけぼの

常にダエットをしている様な、していない様な、広〜く浅〜い趣味がいっぱいな女の日常

インフル再び

我が家では年末に次男がインフルA型にかかりました。


そして今朝、「熱がある」と自己申告してきた長男。

37.1度という微妙な熱ながらも病院へ行くとまんまとインフルA型😩


歩いて行ける近所のエロヤブ医者(注1)が休診だったので、車で少し離れた医者に。


群馬は車の所有率全国1位、2位を争う車社会🚙

超近所でもなければ来院者は基本車。


なので、受付をした時点で熱があったり、咳が出てたり「インフルじゃね?」という患者は「車の中で待ってて下さい」と追い出される😅


他の人に移さないためには得策ではありますが。



イナビルですって。

初めて処方されたわ〜。


リレンザと同じく吸引するタイプですが、「ちゃんと効くの?」


しかも一回吸引すれば効果が5日継続するとか。

「本当にぃ?」


学校へ「インフルでした」と連絡したら、治癒証明はホームページから印刷して医者に持って行って下さい」だって。


パソコン持ってない人はどうするんだろう?

今時そんな人はいないのかな?


「明日模擬テストですが、木曜までに提出出来れば集計に間に合いますので、問題取りに来ていただいて家で出来ればやって提出して下さい」


じゃあ、問題取りに行った時についでに治癒証明書もくれよー😑


全く、色々めんどくさいからインフルにかからないでくれ‼️


今年は予防接種していないせいもありますが、していてもインフルにかかることもあるツワモノの息子達😭


来年は長男・大学受験。次男・高校受験です。

インフル、勘弁してね😫


(注1)ヤブ医者と囁かれているうえに、診察の時ブラジャーを外せと言われる。私の中でエロヤブ医者認定。だから私は絶対行かない😤